バーバリー 大阪新作通販激安 即日発送 他おすすめリンク| ホーム | バーバリー サイズ新作通販激安 即日発送 他おすすめリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、バイトで鍋を振ったよ。新鮮な体験だったね

先日、バイトで鍋を振ったよ。

先輩から鍋を振らないかと誘われたので、試してみました。

私の勤めているバイト先は中華料理店

そのため、鍋振りというのは基本です。

そこで基本となる鍋振りくらいはできるようになれと先輩に言われて、鍋を振ってみました。

先輩が後ろについている状態で鍋振り。

ちょっと緊張しましたね~。

私は鍋を振ったことは何回かあるのですが、それは家庭の火力の弱いコンロでの話。

業務用のコンロの前では始めてだったのでちょっと恐かったな。

業務用のコンロというのは火力が非常に強い。

炎が30センチほど上にあがるでビックリしながら鍋をふりました。

鍋をコンロのごとくのふちにあて、一所懸命ふりましたよ。

しかし、なかなかうまくいきませんね。

この時はチャーハンの材料を入れて鍋を振ったのですが、米が上下に動くだけであおることができない。

同じ方向にばかり動くものだから、ちょっとこげてしまいましたよ。

後ろで見ていた先輩はそれをみて、「どれ、貸して見ろ」といってそこから色々とアドバイスしてくれました。

いいか。

こうやったら、米をあおることができないだろ。

だから、こういう風に強く鍋を振るんだ!

そんなアドバイスをもらいました。

そして先輩がやった後、私がその方法を試してみるとうまくいきましたね。

先輩のように上手にはできませんでしたが、なんとかさまになるようになりました。

鍋を振るコツが分かったので、良い経験になりましたよ。

先輩は、「今度からは、鍋を振りの練習を手伝ってあげる」と言っていた。

次はどんな料理を使って鍋振りをするのか今からちょっと楽しみ~。

スポンサーサイト

おすすめサイト一覧

カテゴリ

最新記事


バーバリー 大阪新作通販激安 即日発送 他おすすめリンク| ホーム | バーバリー サイズ新作通販激安 即日発送 他おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。